N.O様 (29歳)女性 聴覚障害 コンサルティング企業勤務

障害者就職支援スクール『バブスクール』受講者の声

障害者の就職支援スクール【バブスクール】 > 受講者の声 > 転職活動 > N.O様 (29歳)女性 聴覚障害 コンサルティング企業勤務

N.O様 (29歳)女性 聴覚障害 コンサルティング企業勤務

Q.転職活動はどのようにされましたか?

いくつかのエージェントに登録して、情報収集をし、書類の応募をしました。

働きながらの転職活動だったので、時間を見つけるのが大変でした。

Q.どんな会社にはいりたいと思っていましたか?

一番は、障がいを持っている人が生き生きしている会社です。

次に自分にやる気があれば、仕事を任せてもらえて挑戦できる会社ですね。

Q.BABスクールでは転職に関してはどんなサポートがありましたか?

他のエージェントを利用していましたが、自分の求めている条件と違う企業を強く進められたときがありました。

BABスクールには、自分の意志が揺らいで、ちゃんと判断できない時期に相談をのってもらってアドバイスをもらえて安心しました。その上で、最終的な判断を自己責任でするのがいいと思います。

Q.今働いている会社の職場環境はいかがですか?

入社して3週間くらいですが、みんなが明るく、フォローして頂けるので、早くみんなの役に立ちたいと思います。全員が支えあっている環境ですし、ずっと、働けるといいと思います。

Q.最後に、就職・転職活動中の方々へメッセージを!

偉そうに言えませんが、まずは自分を知ることが大事だと思います。

「出来ること」、「出来ないこと」を把握していないと会社にとっても、自分にとってもお互い不幸になります。

面接のときに、はっきりと伝えて、積極的に聞いてくれる会社いいと思いますね。

----

今回、N.O様が受けられた講座は人事スキルアップ講座です。
ご興味をお持ち頂けた方は、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

----

はじめての方はこちら

資料請求はこちら 個別相談の申込み(無料)