S.T様 (28歳) 男性 身体障害 株式会社アドウェイズ

障害者就職支援スクール『バブスクール』受講者の声

障害者の就職支援スクール【バブスクール】 > 受講者の声 > 就職活動 > S.T様 (28歳) 男性 身体障害 株式会社アドウェイズ

S.T様 (28歳) 男性 身体障害 株式会社アドウェイズ

社会人になってから、数社腰を据える前に、転職を繰り返していました。

BABスクールを受講後、BABの紹介で現在の会社に入社して1年3ヶ月。社会人になって一番長く勤めている会社になりました・・・。。インタビューにお伺いすると、照れくさそうに話をされていました。

 

Q1.長く勤務できたのは、何か要因はありますか?

ひとつは、とてもやりがいを感じて、働いています。
仕事は、営業サポートを行っています。具体的には、アフィリエイト広告に関する申込書のチェックなど、会社の売り上げに密接に関わる部分ですので、とても緊張感があります。ミスをすると当然、叱られますが、一日一日、目標を達成し、自分のミッションをクリアしたいと考えています。

もうひとつは、社内のコミュニケーションです。

今までは、仕事を覚えることに必死になり、コミュニケーションが疎かになっていました。ただ、今の会社では、自分から積極的にコミュニケーションをとることを心がけていますし、周囲の皆さんからも声をかけて頂いて、とても働きやすいです。BABスクールで、一緒に学んだ仲間たちとのコミュニケーションの取り方が、とても役に立っています。今まで、できていると思っていたけれど、うまくできていなかったんですね。


Q2.就職活動は、大変苦戦していましたね(笑)。就職活動にあたり、BABスクールではどのようなサポートがありましたか?

はい。前職を退職してから、100社程受けました。

もちろん、BABスクールに通いながらも、就職活動はしていました。いくつか企業を紹介してもらったり、面接の際には、一緒に同席をして頂いたおかげで、とてもリラックスして面接に臨むことが出来ました。安心感が非常に良かったです。紹介してくれる数は少ないですけどね・・・(笑)。

ただ、自分の性格や特徴を見て、紹介してくれるので、書類審査で落ちることは、ほとんどありませんでした。

自分で就職活動をする際と一番違うのは、この点ですね。

他にも数社進んでいたのですが、今の会社が一番早く、結果を出してくれたので、即答しました。

Q3.今働いている会社の職場環境はいかがですか?

私の所属している部署は私を含めて7名いますが、みんな年齢も近いこともあり、とてもコミュニケーションが取りやすいです。仕事でわからないことがあっても質問しやすい雰囲気なので、とても助かっています。とにかく、今まで働いてきた会社の中で、一番働きやすい会社だと思います!

職場で相談しにくいことなどは、面接してもらった人事の方に相談したりしたこともあります。

今までで2回くらいですかね・・・(笑)。


Q4.これから、やりたいことや夢はありますか?

まずは、会社でたてた自分の目標をクリアすることです。

それによって、自分の仕事が評価されるようにがんばりたいと思います。

やはり、後から入社人たちには、負けたくないので、ミスが無いように、納期までに仕事を終えられるようにしていきたいです。

 

 

----

今回、S.T様が受けられた講座はビジネスソーシャルスキル講座です。
ご興味をお持ち頂けた方は、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

----

はじめての方はこちら

資料請求はこちら 個別相談の申込み(無料)