D.I 様 聴覚障害 外資系金融企業勤務

障害者就職支援スクール『バブスクール』受講者の声

D.I 様 聴覚障害 外資系金融企業勤務

D.I 様 聴覚障害 外資系金融企業勤務
ロジカルコミュニケーション講座(現:ビジネスコミュニケーション【伝える技術編】)受講

Q.この度はお忙しい中、お時間頂きましてありがとうございます。
最近はどのようなお仕事をされているんですか?

給与担当や社会保険、税務など人事労務の仕事をしています。

Q.幅広くご活躍されていますね。今回、ロジカルコミュニケーション講座を受講しようと思ったきっかけを教えて頂けますか?

そうですね。
手話通訳士のいるセミナーや講習会が少ないため、上司のマネージャーから促され、ネットでバブスクールを発見しました。
上司から、「受講してみたらどうか」と勧められたのが一番最初のきっかけです。
ロジカルコミュニケーションという、『相手に伝える為のポイントやテスキル』を学び、習得する機会がなかったので、あってよかったと思います。

Q.ありがとうございます。実際に受講した感想を教えて頂けますか?

特に周囲を気にせず、落ち着いて集中して学ぶことができたのが、よかったと思いました。
約10年前に、自分が企画を経験する中で苦労したことが、よく想い出されましたね。当時に、ロジカルコミュニケーション講座のような、企画書作成を学ぶ機会があったらよかったなぁと思いましたね。

講座は終始気軽に楽しく受講できたのが、とても印象的でした。
将来に関することについて、相談をすることが出来る環境なので、とても安心して学べると思います。

Q.どうもありがとうございます!将来に関して、というお話が出ましたが、今後の夢や目標があれば教えて頂けますか?

そうですね。
今は、子育て中で忙しく、ゆとりのある時間を作りたいですね。
今後の具体的な目標としては、仕事と家庭との時間バランス(ワークライフバランス)を上手にとりたいと考えています。

そのためには、特に業務の円滑化を図ることが大切です。
直近ですと、パソコンのマクロについて勉強したいですね。
そして長期的には、余裕のある時間を創出して、社会保険に関することや衛生管理者の勉強ができるようにしたいです。

また、今後は宮城の気仙沼と石巻へポランティア活動に行くことも決まっておりますし、プライベートの活動も積極的に行いですね!

 

*******************
インタビュアーより

非常に表情豊かで、相手を引き込みながら対話するのが得意な方ですので、今回講座で学んだ、相手に伝える為の技術を活用して頂ければ、一層、相手を巻き込んでいける存在になれる、と思います!

通常業務以外のボランティアにおいても、会社から一目置かれるIさん。
今後のご活躍を期待しております!

この度はどうもありがとうございました。

----

今回、D.I様が受けられた講座は
ロジカルコミュニケーション講座(現 ビジネスコミュニケーション講座 伝える技術編)です。
ご興味をお持ち頂けた方は、お気軽にご連絡頂ければ幸いです。

----

はじめての方はこちら

資料請求はこちら 個別相談の申込み(無料)