セミナー・イベント

D&Iが開催する障害者雇用・教育に関する
セミナー・イベントです

最短1カ月以内の雇用が実現<障がい者 × テレワーク型雇用>新採用スキーム「エンカク」

  • 日時
    2019年12月5日(木) 15:00~17:00(14:45より受付開始)
  • 会場
    株式会社D&I本社
    千代田区神田錦町3-3 竹橋3-3ビル5F
  • 対象となるお客様
    企業・法人の人事担当の方
    ※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
  • 定員
    10社
  • 参加費
    無料

セミナー趣旨

近頃、人事担当者様から

「期日までに雇用できなければ雇入れ計画を作成しなければならない」
「親会社から3月までに雇用率を達成させるよう話が来た」
「採用期日に間に合わせたいが自社に合った採用手法が見つからない」

などといったご相談いただく機会が増えて参りました。
そのようなお悩みを持つ企業様にご紹介したいサービスが、テレワーク型雇用サービス「エンカク」です。
これまで、約1カ月で20名の採用が必要な企業様の支援をさせていただいた実績もあり、エンカクは緊急性の高いご要望に対しても応えることが可能です。
現在テレワークを導入している企業はとても少ないというのが現状ですが、在宅ワークを希望する求職者様は多く、毎月多数のご登録をいただいております。

本セミナーでは、エンカクが「なぜ短期間での採用にコミットができるのか」という理由を導入企業様の事例を踏まえお話いたします。

また、テレワークをご紹介する中で「情報管理が心配」「きちんと就業してくれるのか」といったお声もお聞きして参りました。
そこで、そのようなご不安を解消するべく、2019年8月21日に国内では初となる障害者テレワークシステム「エンカククラウド(SaaS)」をリリースいたしました。

「エンカククラウド」は、勤怠や体調管理だけでなく、業務管理、システム内のチャットなど障害者のテレワーク就業に必要な機能すべてをもつサービスとして、受け入れ体制や採用後の定着などの就業サポートにおける課題解決に寄与いたします。

テレワークという働き方だけでなく、クラウドシステムの活用による、より効果的な雇用の方法にまで踏み込んでお話を致しますので是非ご参加下さい。

セミナー登壇者

宮内 宏徳(株式会社D&I HRソリューション事業本部 フィールドセールス課 コンサルタント)

大手機械商社でソリューション営業を9年経験。社会課題の解決を目指しD&Iに入社。現在はテレワーク型雇用支援サービス「エンカク」の導入支援を中心としソリューション営業を担当。企業へ社内理解研修やテレワークでの業務実績を伝え企業の業種・業態に合わせた提案を行い障害者雇用における課題解決を行っている。

吉村 栄二(株式会社D&I HRソリューション事業本部 フィールドセールス課 コンサルタント)

大学を卒業後、大手人材企業で営業を経験し、障害者も企業・職種選択が当たり前に出来る社会を目指しD&Iへ入社。現在は特例子会社設立支援や、業務構築に関するコンサルティングを通して障害者雇用の促進を図り、今年度からテレワークを活用した新たな障害者雇用の在り方を全国に広げる活動を行う。

お申し込み

法人名
所属部署
役職区分
お名前
姓:
 
名:
メールアドレス
電話番号
参加人数
詳細
個人情報取り扱いについてに同意の上、送信ボタンをクリックしてください。

同意して送信する