【障害者雇用セミナー】テレワーク型障害者雇用でのマネジメントとフォロー体制活用の手引き
本セミナーの受け付けは終了いたしました
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日時2021年2月25日(木)14:00~15:30
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会場オンラインで開催(全国対象)
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対象となるお客様(次のいずれかに該当する人事担当者様におすすめです)
・障害者雇用でのテレワーク導入を検討している
・テレワークでの自社内管理に不安や課題を感じている
・障害社員の労働力をあまり活かしきれていないと感じている
※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。 -
定員50名
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参加費無料
開催背景
D&Iが「雇用の義務から戦力化」を目指して展開する、テレワーク型障害者雇用サービス「エンカク」では、これまで延べ130社以上の導入と300名以上の就職を実現しています。
昨今の情勢もあり、働き方として”テレワーク”が各社で普及していることを弊社としても肌で感じております。
その一方で、早急にテレワークへの移行や導入が始まった企業様も多く、テレワークでの勤怠管理や業務管理、コミュニケーション面などに課題や不安を感じられる方も見られ、お悩みの声も少なくありません。
そのような背景もあり、この度実際にエンカクを既に導入し、サービスを上手くご活用いただいている学校法人國學院大學の障害者採用を担当されている坂井様をゲストスピーカーとしてお招きしました。
当日は、テレワーカーの業務管理やコミュニケーションなどマネジメント方法に関して実際の運用方法をお話しいただきます。
また、テレワークで人事担当者様が負担に感じられやすいマネジメントに関するフォロー方法など他社様の事例をD&Iからお話をさせていただきます。
ぜひお気軽にご参加ください。
学校法人 國學院大學様について
國學院大學様は、前身である「皇典講究所」が創立された1882年(明治15年)から続く、私立大学としては日本で最も古い歴史を持つ人文・社会学系統の大学です。学生総数は約11,000人が在籍しています。職員は全体で約2,000名(うち大学単体で約600名)で大学・研究機関の運営をなされています。
セミナー登壇者
坂井 貴大 氏(学校法人國學院大學 総務部人事課)
平成25年4月入職し総務部人事課で採用関係(障害者雇用、新卒採用、パートアルバイト等臨時職員など)、厚生関係(保養所管理など)、その他、労務管理や給与、出張経費計算など幅広く担当。2020年4月から聴覚障害者を1名「エンカク」で雇用開始し、実務担当者として携わる。
吉村 栄二(株式会社D&I HRソリューション事業部 障害者雇用コンサルタント)
大学を卒業後、大手人材企業で営業を経験し、障害者も企業・職種選択が当たり前に出来る社会を目指しD&Iへ入社。現在は特例子会社設立支援や、業務構築に関するコンサルティングを通して障害者雇用の促進を図り、主にテレワークを活用した新たな障害者雇用の在り方を全国に広げる活動を行う。