セミナー・イベント

D&Iが開催する障害者雇用・教育に関する
セミナー・イベントです

【障害者雇用セミナー】採用前に知っておきたい障害別の基礎知識

本セミナーの受け付けは終了いたしました

  • 日時
    2021年9月7日(火)11:00~12:00
  • 会場
    オンラインで開催(全国対象・Zoomを使用)
  • 対象となるお客様
    法人の採用ご担当者様
    ※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
  • 定員
    50名
  • 参加費
    無料

開催背景

2021年3月1日に、法定雇用率が2.3%引き上げられました。
この法定雇用率の引き上げにともない、初めて障害者雇用の担当となった担当者様から「何から始めていけばいいのかわからない」といったお問い合わせの増加とともに、「追加で採用をしていくこととなった」とお声がけいただく機会も増えました。
その中で、これまで同様の人材ターゲットや採用方針だけでは、法定雇用率の達成および維持に課題を感じている人事担当者様が多いことが見えてきました。

そこで、本セミナーでは、「障害別の基礎知識」として、それぞれの障害についておさえておくべきポイントをお伝えさせていただきます。採用時だけでなく、入社後の社内における人間関係の図り方など、定着を踏まえた情報もお伝えいたします。

「初めて障害者雇用の担当になった」
「採用ターゲットの拡大をしようと思っている」
「採用すべき人の判断基準がわからない」


上記のようなお悩み/思いをお持ちの方は、ぜひ本セミナーをご活用ください。

セミナー登壇者

米田 尚泰(株式会社D&I HRソリューション事業部長)

同志社大学卒業。新卒で大手人材関連企業にて営業職を経験し、D&Iへ入社。雇用促進事業の部長として人材紹介、コンサルティング、カウンセリング事業等の全体を統括。また、テレワークを活用した新規サービス「エンカク」の事業責任者として立ち上げに携わり、根幹のスキーム作りから事業拡大に貢献。近年では、企業だけでなく行政機関との連携強化も推し進め、さらなる事業拡大に尽力している。エンカクは「第8回 日本HRチャレンジ大賞」において「⼈材サービス優秀賞(採⽤部門)」を受賞。