【障害者雇用セミナー】障害者雇用の採用チャネルごとの特徴と求人作成のポイント
本セミナーの受け付けは終了いたしました
-
日時2024年11月13日(水)11:00~12:00
-
会場オンラインで開催(全国対象・Zoomを使用)
※お申し込み後、当日ご参加いただけなかった方、再視聴したい方はセミナー終了後にオンデマンド視聴が可能です。 -
対象となるお客様法人の採用ご担当者様
※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。 -
定員オンラインなためなし
-
参加費無料
開催背景
ダイバーシティやSDGsといった昨今の流れや、障害者雇用促進法に対するコンプライアンス意識の高まりから、障害者雇用に取り組む企業様は増えています。
しかし担当者となった場合も、他の業務を進めながら障害者雇用の知識を身につけることが難しいことも事実です。
厚生労働省が実施した調査「平成 30 年度障害者雇用実態調査結果」によると、企業側が障害者を雇用するにあたっての課題として挙げたものとして二番目に高かった選択肢は「障害者を雇用するイメージやノウハウがない」でした。
今回そのようなお悩みを持つ企業様のために、採用方法にフォーカスしたセミナーを開催いたします。
【セミナー概要】
・障害者雇用における採用手法のおさらい
・各採用手法の進め方
・求人作成のコツ(2024年(令和6年)4月からの労働条件明示ルールへの対応解説)
・障害者雇用で有効な「業務切り出し」とは
▼こんな方にオススメです
ロクイチ報告までに一名の採用を目指したい
どのような採用方法があるかを知っておきたい
求人を作成するポイントが知りたい
本セミナーをきっかけに障害者雇用の準備を始めましょう。
セミナー登壇者
樋口 友希乃(株式会社D&I 定着プラットフォーム事業部 ソリューションセールス課)
2020年にD&Iに新卒入社。営業職として企業の障害者雇用課題の解決に注力。企業のお悩みに向き合うことで人材紹介での採用だけでなく、オンライン面接会、障害理解社内研修、定着支援導入など多面的に支援実績を重ねる。2024年より新設のインサイドセールス部門の立ち上げメンバーに。営業経験を活かし新たな視点から企業支援に従事。