【障害者雇用セミナー】特例子会社・オフィスサポートチームのメリットと設立方法
本セミナーの受け付けは終了いたしました
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日時2023年9月26日(火)15:00~16:00
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会場オンラインで開催(全国対象・Zoomを使用)
※お申し込み後、当日ご参加いただけなかった方、再視聴したい方はセミナー終了後にオンデマンド視聴が可能です。 -
対象となるお客様企業・法人の採用担当の方または人事責任者の方
※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。 -
定員50名
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参加費無料
開催背景
5年ごとの法定雇用率の引き上げ実施や、大都市圏での人材の売り手市場化などにより、従業員規模の大きい一部の企業様より「安定的な障害者雇用の体制を築くにはどうすればいいか」といったご相談を受ける機会が増えてまいりました。
その視点では特例子会社・障害者オフィスサポートチームの設立は障害者雇用の中でも、特に大人数採用・サポートによる定着を実現できる代表的な取り組みとなります。
本セミナーでは特例子会社の制度内容や設立のメリット、実際に設立する際の計画の立て方を解説いたします。また近い目的で設立される障害者オフィスサポートチームについても、特例子会社との違いやチーム作りの進め方をご紹介いたします。

セミナー登壇者

新明 航大(株式会社D&I HRソリューション事業部 コンサルティング課)
2022年にD&Iに新卒入社。営業職として企業の障害者雇用課題の解決に注力。人材紹介を中心に、ワンストップ型のテレワーク雇用サービスである「エンカク」、定着支援サービス「ワクサポ」の導入などを経験。2023年に社内チャレンジ制度を利用しコンサルティング課に異動。企業ごとの障害者雇用課題に応じたコンサルティングや、公的機関からの受託案件に参加するなど新たな役割に日々取り組む。

吉村 栄二(株式会社D&I HRソリューション事業部 コンサルティング課 課長代理)
大手総合人材サービス会社での求人メディア営業などを経験後、障害のある人も職業選択が当たり前にできる社会を目指し2017年にD&Iに入社。企業における障害者のテレワーク雇用支援の新規導入・採用支援をはじめ、雇用の可能性を広げるための業務切り出し支援や障害理解促進のための研修企画、受け入れ体制の構築支援、その他特例子会社設立支援など幅広い分野を担当。