<京都府・株式会社D&I共催>テレワーク雇用推進セミナー ーテレワークで企業の人材定着と採用を強化!ー
本セミナーの受け付けは終了いたしました
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日時2022年3月10日(木)15:00~16:00
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会場オンラインで開催(Zoomを使用)
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対象となるお客様京都府に事業所のある企業・法人
京都府での雇用をお考えの企業・法人
※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。 -
定員オンライン開催のため特に制限なし
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参加費無料
背景
日本全体の人口が年々減少していく中で、企業にとって人材の定着と確保が課題となっています。
その課題解決として、時間や場所、ライフステージの違いなどの、制約に縛られないテレワークという働き方が注目を浴びています。
今回はテレワークを活用した就労継続による人材定着と、潜在労働者の雇用による人材確保をメインにセミナーを行います。
テレワークはハード面、ソフト面ともにハードルが高いイメージをもたれるかもしれませんが、メリットは多くあります。
「既存社員の定着や採用にお悩みの企業様」や「テレワークに興味はあっても、自社で取り入れる方法に悩んでいる企業様」、「SDGsに関心のある企業様」には特におススメの内容となっています。
本セミナーを通してテレワークを選択肢のひとつとして知っていただき、自社の雇用管理体制や業務振り分けなどを見つめなおす機会にしていただければと思います。
また、本セミナーは、女性の雇用推進やテレワーク雇用に力を入れている京都府との共催セミナーです。
概要
・これからの雇用のあり方(SDGs・地方創生)
・テレワークの効果
・テレワーク推進の方法(業務切り出し・人材の採用・雇用管理)
・具体的な企業の導入事例紹介
セミナー登壇者
米田 尚泰(株式会社D&I HRソリューション事業部長)
同志社大学卒業。新卒で大手人材関連企業にて営業職を経験し、D&Iへ入社。雇用促進事業の部長として人材紹介、コンサルティング、カウンセリング事業等の全体を統括。また、テレワークを活用した新規サービス「エンカク」の事業責任者として立ち上げに携わり、根幹のスキーム作りから事業拡大に貢献。近年では、企業だけでなく行政機関との連携強化も推し進め、さらなる事業拡大に尽力している。エンカクは「第8回 日本HRチャレンジ大賞」において「⼈材サービス優秀賞(採⽤部門)」を受賞。