セミナー・イベント

D&Iが開催する障害者雇用・教育に関する
セミナー・イベントです

テレワークでの障害者雇用をワンストップで支援する「エンカク」が選ばれる理由

本セミナーの受け付けは終了いたしました

  • 日時
    2022年9月8日(木)16:00~17:00
  • 会場
    オンラインで開催(全国対象・Zoomを使用)
    ※お申し込み後、当日ご参加いただけなかった方、再視聴したい方はセミナー終了後にオンデマンド視聴が可能です。
  • 対象となるお客様
    法人の採用ご担当の方または人事部門責任者の方
    ※同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございます。
  • 定員
    50名
  • 参加費
    無料

開催背景など

2021年3月1日に法定雇用率が2.3%となり、今後の引き上げも検討される中、障害者雇用は企業活動において存在感が増してまいりました。
これまでの採用手法や方針だけでは、法定雇用率の達成および維持に課題を感じている人事担当者様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、D&Iが推奨する「テレワーク雇用サービス エンカク」についての説明をさせていただきます。
コロナ時代にも最適であるテレワーク型雇用の詳細だけでなく、定着率90%を実現しているサポート体制を分かりやすく解説させていただきます。

採用計画から実際の採用、入社後の定着支援までワンストップでサポートできるスキーム、スピード採用につながるD&Iのテレワーク候補者DBなどの弊社独自の強みもご紹介いたします。

「障害者雇用に困っている」
「採用納期がある」
「ハローワークや人材紹介では採用がうまくいかない」
「社内で支援体制を揃えるためのマンパワーが割けない」


上記のようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ本セミナーをご活用ください。

セミナー登壇者

吉村 栄二(株式会社D&I HRソリューション事業部 コンサルティング課 課長代理)

大学を卒業後、大手総合人材サービス会社で法人営業を経験した後、障害者も企業・職種選択が当たり前に出来る社会を目指しD&Iへ入社。特例子会社設立支援や、業務構築に関するコンサルティングの領域を経験し、現在ではテレワーク型雇用支援サービス「エンカク」のカスタマーサクセスとして企業の導入後活用支援を担当。また、2021年より地方サテライト型雇用支援サービス「エンカクサテライト」の事業責任者を務める。